君の瞳に完敗

ただの学生粕ヲタクの独り言ブログです\( ˆoˆ )/♡とっても稀に更新します♡

朝起きたら毎年恒例の「ガセネタ」になってて欲しい

 

就活記録はまだ書き溜めてる途中で更新できていませんが、今日は吐き出したい。

今の気持ちを書き留めておきたい。

 

2021/03/12、16時にお知らせがあると、15:36にV6からメールが来てきた。

私は週に一回の事務補佐バイトで、ちょうど手が空いた時間だったのでメールを確認していた。

全てがタイミング良すぎた。確認した時間、15:48。

 

嫌な予感しかしなかった。

教授は視覚障害があって、私の様子を見ることはできないので、努めて明るい声で「えー!!なにこれ!こわい!!」と言った。

本当は手の震えが止まらなかった。

 

元々よく喋るので、ちょっと喋って気持ちを落ち着かせていても、何とも思われないのがよかった。

 

16:00すぐに見れるように、パスワードを入れてログインしておいた。

 

更新してもなかなか上がらない、サイト。

15秒くらいしたら上がり、動画を見るのが苦手な私は、まず文を読んで叫んだ。

 

「えっ???解散?!?!」

 

驚きながら先生に許可を取って再生した。

一緒に試聴した。

 

最初はいつものような明るい井ノ原くんと、ちょっと舌足らずな「V6にいるときの話し方をする准ちゃん」、こんな明るい解散動画なに?!?!って先生と笑ってた。

 

笑うしかなかった。

前向きです、って言ってても、端っこのニコニコ笑ってるトニセンに対して、いつも喋る健くんが無言だった。

剛健が暗すぎて、最初は「あー、2人は嫌だったのかな」って思ってた。

全然ごおつんに話振られないなと思ってた。

 

いつものごおつんお得意の連絡がつかなくなるいじりかな、と思ってたら、さらっと読んだ文には見つけられなかった、「僕は事務所を辞めます」の言葉。

 

いつもカメラをまっすぐ見て大事なことは言ってくれるごおつんが、全然顔を見せてくれないなと思ってたら、まさかすぎた。

 

それまで我慢できていたし、涙なんて出なそうだったのに、ごおつんが辞めると知った瞬間に、泣きそうになって、だまってしまった。

元々ちょけてしまうので、「この動画長すぎません?」とか「まって?ごおくん辞めるとなると話変わってくる、まって、まさかのえっ??!?」とか明るく誤魔化した。

 

 

いつもたくさん喋る健くんは全然喋らなかった。

いつも笑ってる健くんは全然笑わなかった。

 

見終わって、色々整理つかないけど、普通に無理だなと思いつつ、仕事の一つである、書類をデータにするためのスキャン作業をすることにした。

 

いつものように裁断機で学会誌を切って、

いつものようにスキャンをする。

いつものように紙が詰まる。

いつものことなのに、

なんならいつもより頻度少ないのに、

誰もいなかった部屋でコピー機に思わず

「今日くらい優しくしてよ」と頼んでしまった。

 

その瞬間に、ふと、ジャニさんからV6の話を聞いた健くんが、ごおつんが入らないと聞いた時に、

 

 

「ごぉがやらないないなら、オレもやらない」

 

 

 

と言ったことを思い出してしまった。

 

 

 

ここでやっと、

「今更?というか今までもバラバラに活躍してたまに集まってたから、何も解散しなくても…」

という想いに答えが出た。

 

 

 

そうだ、健くんは、剛くんがいないとV6はやらないんだ。

 

 

ごおつんが新しい挑戦をしたいから辞めると言ったら、やめるんだ。

 

 

あと半年。

 

 

私は大学受験が終わってすぐにFCに入ったので、2月が更新月

 

もう2度と「V6」のファミリークラブは更新できない。

 

 

 

先月末、うっかりしてごおつんの誕生日動画を見逃した。

 

でもそれも最後だった。

最後を逃してしまった。

 

 

もう准ちゃんのお誕生日動画はV6としては観れない。

 

 

 

私も春から新しい場所で頑張るけど、

ごおつんより半年早く、新しい環境で頑張るけど、

半年経ったら大学受験と大学生活を支えてくれたみんなが今の形じゃなくなる。

 

 

健くんのラヂオに卒業式が終わったら送ろうと思ってたことがあるんだけど、本当にV6と三宅健くんによって生かされた4年間だった。

 

 

長くヲタクしすぎて、最近虫が騒ぐことが多い。

 

 

この前までセクゾやNYCの昔の曲を聴いていたのに、何か虫が騒いで、昨日くらいから、たまたま図書館にあったから借りたV6の1stアルバムを聴いていた。

今日も残りの数極聴いて、出かける準備してたし、最近ではサロンのお姉さんやいろんな人との会話で1番話題に出したし、唯一ピンクの髪で会えた自担グループの人だったよ。

 

 

嵐の時も喪失感があったけど、

あまりにもリミットが短すぎて訳がわからない。

 

 

思ってたより平気だったけど、

思ってたより泣いてる。今電車だよ、向かいの人になんか言われてるのスマホ越しに見えるよ(笑)

 

もう6人そろって会えないのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと解散したら、未婚者の2人も結婚とかするかもしれないし、新しい生き方をごおつん以外のみんなもすると思う。

 

 

かなり寂しいけど、今まで私たちのために生きてくれてありがとう、これからは自分1人のために好きに生きてねって多分言えると思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

半年後の私へ

 

 

 

"バイバイ" は また笑顔で逢うための合言葉だよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと半年ちょっと、全力で宝物つくろうね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

だからまだちょっと、バイバイははやいな!!!

ちゃんと笑顔でこの「合言葉」言えるように、私も私で頑張ろ。

 

 

 

 

 

大好きな6人の幸せが私の幸せです。

 

 

 

 

 

 

2021/03/12 最寄駅に着く寸前に書き終わりました。