君の瞳に完敗

ただの学生粕ヲタクの独り言ブログです\( ˆoˆ )/♡とっても稀に更新します♡

ジャニーズと私の人生

気まぐれすぎるし、独り言すぎて需要とは?というブログを久々に更新します☺︎

 

 

親愛なるジャニーさんがお亡くなりになってしばらく経ちましたね。

今でも嘘かな、、なんて思ってしまうし、なんなら夢に出てきて話しました(笑)

私もジャニーズJr.になりたい時期があった(性別でそもそも顔とか以前にムリ)1人なので目覚めた時は夢でも嬉しかったですね、、、

 

今回は、あの日から色々思ったことで、

ジャニーズと出会ってからできるようになったこと、

新しく知ることができた世界

とか、気持ちを整理するためにも書こうと思います☺︎  

 

 

 

①ジャニーズと出会ってから、毎日が楽しくなった

 

まずはこれですよね、、、、。

そもそも2歳くらいで物心ついた時にはSMAPの番組?慎吾ちゃんと中居くんの番組見て、慎吾ちゃん好きだったんですよ、、

だから、ずっと楽しいのかな??って感じなんですけど、

やっぱり、ただ知ってるお兄ちゃんたちって存在から、

色々な情報得たり、

CD買ったり、

コンサート行ったり、

雑誌買ったりするようになってから、

ちょっとしたことで毎日がすぐハッピーになりますよね……!!

 

逆にすぐ落ち込んだり、喜怒哀楽の格差が半端ないことも増えましたけど(^_^;)

ちょっと体調悪くても、1つでもいい話あると元気になる(笑)

 

そこがまずは一番かな〜〜!

 

 

②ジャニーズを好きになってから初めてやったこと、できるようになったことがある

 

これも大きいですね。

CD買うこともだし、

コンサート行くこともだし、

団扇つくることもだし、

振込用紙やPay-easyもヲタクじゃない友達より使い慣れてるし、

かわいい服考えたり、

かわいい髪型考えたり、

初めて親や学校関係じゃなくてホテルに泊まったり、

知らない土地に行ったり、、、

 

すぐ直結することだけでもこんなにあるんですわ……

 

 

我が家は友達からも「厳しくね?」と言われることも多いくらいわりと厳しいんですけど、

長女の私がある程度むちゃくちゃして今のレベルまで(これでも)自由が効くようになったんですよね、、、

コンサート行くから!遅くなる!とか、

原宿友達と行ってくる!とか、

単位落とさないから授業切る!とか、(え)

 

法に触れない程度の、うちの両親からしたら、ちょっと悪いことみたいなことなんて、

叩かれたり追い出されたりする恐怖からビクビクしてて全然できなかったのに、

ちょっと申し訳ないな〜〜とは思いつつ、自我を持って行動できるような勇気をくれたのもジャニーズでした。

 

あとねー

ちっちゃい頃から絵を描くのは好きだったんだけど、工作とかあんまり好きじゃなくて、うまくもなくて、ほぼ同じ環境で幼少期を過ごした2つ下の妹に比べると全然やってこなかったから、ハサミとかカッターとかめちゃくちゃ使うの苦手なんだけど、

団扇つくる時に使うからある程度うまく付き合えるようにはなってきてるよね……まだまだ下手くそだけど(^◇^;)

 

少なくとも同世代の普段使わないよーって人よりは使えると思う(笑)

 

ヲタク以外でも文字とか記号を切ったりする機会がたまにあって、その時も団扇つくる要領でやれば良いし、

冊子の資料を解体する機会とかも、あんましやってない私ですら雑誌解体の知識?技術が活きるなあって思うくらいにヲタ活はライフハックですね!!

 

 

 

③友達や人脈が広がった!

これほんとに感じる!!!

ジャニヲタじゃなかったら、ずーーーっと絵を描いてる田舎育ちの根暗だったんだよな今でもって思うくらい根暗だし冴えない私と仲良くしてくれる人がめっちゃおる!

 

わりと陽キャな2個下の妹にも

「友達わりと多いし、みんなかわいいよね」

って言われるくらい恵まれてる……

みんないつもありがとう😭💖

ホントにこんな私と()仲良くしてくれてるの感謝しかないし、だいすき、、!(重たい愛)

 

他にも、ヲタクじゃなかったらツイッターとかでホイホイ人とつながって、普通に生きてたら会わないような距離の人とか、世代の人とかと

『同じ人たち、同じ事務所のタレントが好き!』

ってだけで対等に会話できるのすごいことだよなって大学の友達と話してて思った(笑)

 

現実では会えない人でも、中学三年生でツイッター始めてからの私をずっと知ってるような古株さん(笑)もいるし、

逆に私も、フォロワーさんの中学卒業、高校入学、高校卒業、大学入学も知ってたりするし、

全然会えなくても私のこと一番知ってる人たちの1人じゃんね!!!!

下手したら私の話やその日の愚痴とか聞いてくれない家族より知ってるわ🤣つら🤣

 

いろんなご縁をありがとう、ジャニーズ!!!!(突然叫ぶ)

 

 

④自分の未来への選択肢を与えてくれた!

もうこれはね!!!!ほんと!!!今、就活考える時もマジね!!思う!!!

 

特に中島健人さん!あなた!!!

1人の女の子()の運命変えちゃったよ!!ってくらい助けられたし、道広げてくれたよ、、、思い返すだけで泣いちゃいそうだよ、、ありがとう(突然)

 

所謂ジャニヲタって感じになるまでは、先述してた通り、絵ばっかり描いてて、将来のこととか漫画の中の世界でしか知らなかったし、両親とか周りの大人が全てだったから、

当たり前のように両親と同じような偏差値高い高校行って、国立大学入って、教職とかとって、就職して、寿退社して、、って未来だと思ってた。

やりたい仕事とかも、憧れか、みんながやりたいって言ってるからとか、みんなが無理だっていうからこれはやめとこ、みたいな妥協でしかなかった。

 

身近な人しかモデルケースがなかったから、普通に教職取ると思ってたし、まあ入学後も取るつもりだったんだけど意味なさそうでやめようと思った時も、めっちゃ親に止められたくらいにそれが当たり前だったんだわ(まあ教職論だけとってやめたけど)

 

学部も王道のしか知らなかったし、どこ行ったら何ができるのか、とかわからなかった。

 

で、そんな時、健人くんが明治学院大学社会学部に入って、こんな勉強してるよ!とか、こんなレポート書いたよ!とか教えてくれて。

 

それまでの大学のイメージが変わったよね。

「何それ?!?こんな楽しいこと勉強してもいいの?!?大学ってそんなこともできるの?!?」

って選択肢広がったよね。

 

もちろん、最初にこういうところ行きたいなんて言ったら、普通に比較的新しくて自由な学問だから、親にはいい顔されなくて、なんとか良さが伝わったとしても、大学選びでも親の顔色伺って、明学も受けたかったんだけど、学費とかゆーてそんなに変わらないようなところと比較しても謎に明学だけは絶対認めてくれなかったから受けるの諦めたんだよね。

 

でも、やりたいことはほぼぶれなかった。

いつの日かテレビで見た、 『夢は2つ以上ある方がいい。1つだと失敗したらそれで終わり!って思うから、2つあるならそっちにいける。』って言ってたことを常に意識してるから、色々興味もあったし、どこ行っても多分楽しかったんだけど、

どうしてもやりたかったメディアとかファン心理とか学べる今の専攻に入りたくて、入れた時は嬉しかった……健人くんに近づけるわけないんだけど、少し近くなれた気がしたよ。

 

高校も、第一志望落ちて、

健人くんの母校に行くことになったけど、

本当は行きたくなくて、

案の定クソみたいな()校則やらなんやらで、

入って夏休みまでは中学校の先生に

「楽しくない。やめたい。」

って言ってたくらい腐ってたんだよね〜。

 

そしたら、男イベの時にあんなこと言われて、

「あーーー健人くんに会うためにも頑張ろう」

って少しなったし、落ち込んでるのはこっちなのに母親に色々心ないこと言われ続けたけど半年間、泣かないで我慢して高校行ってた辛さが報われた気がしたよ、、、

 

それから味をしめて制服参戦しまくったんだけど(笑)

大学受かるまで会わない!って決めて、ホントに春以来ソロコンも諦めたくらいに人生の指針でしかない。(※JUMPには行ってた(笑))

 

実際、受験全落ちしたら行くのやめなきゃならないけど予定通り受かってれば行けるからって申し込んだイベント当たって、

「受かったよ!」って一番に会いたくて、

本命落ちたと思ってたのに受かってて嬉しすぎた日から片手で数えるくらいの時に報告できてよかった……

制服で行く最後のセクゾだって思って、顔は受験太りでパンパンで今よりも何倍もブスだったし、朝イチの回だったからクソ寒かったし、三年生だけ休みの日に制服で髪おろして違うところ行くの怖かったし、1人で久々だったからバックバクだったんだけど、

ハイタッチ1番最後が健人くんのこと多いからから余裕ぶってたら最初で。

ホントに最初に伝えられた、、って顔見たら泣きそうになって1人だしさらにブスになるからめっちゃ堪えたけど、めっちゃ泣いた。

前の人の時から健人くん制服見ててくれてて、ハイタッチする前から声かけてくれたから少し長く話せた(?)し、セクゾ5人からおめでとう!!って言われたの一生忘れない。

今もみんなの声、思い出して泣いてるし、いつでも泣ける。

 

あれ以来、制服参戦もしてないし、団扇も変えたから、自惚れで覚えてもらってた?ってくらいファンサもらってたのがパタリともらえなくなったけど(笑)

 

 

健人くんにはちゃんと頑張ってる自分で会いたいんだよな昔から。

めっちゃ掛け持ち事務所担状態だけど、一番精神的に依存してるね、重てえな(笑)

 

 

 

 

あとね、未来への選択肢、というか、とにかく目先の幸せのために生きるっていう、(笑)そういう選択肢を与えてくれたのもジャニーズよ🤣

 

ツイッターではアホなことばっかり言ってるし、ギネスに載るくらい長生きする!目指せ!300歳!(大アホ)とか言ってたけど、

ホントに辛くて、マジで死ぬ方法とか調べてたり、もうなんもやりたくないってなって、去年とかホントに死のうと思ってたし、

甘ちゃんだから、やっぱり友達に止めてもらいたくて、普段ふざけてホントに思ってる事もあんまり言わないのに、やっとの思いで「もう次の現場終わったら死のうと思ってる」って言ったら、

『ふーん、私は別に止めないけどね』

って返されて、マジでもうおわりやん、、ってなったタイミングで新譜が発表されて、コンサートも決まって、

「あーーまだこれ見るまでは死なねえわ」って繰り返してなんとか乗り越えたんだよね、、、。

 

あー去年辛かった!!!!でも今年は楽しい!!!

他のことできなくて後悔するなら、嫌なこととか、楽しくないことから辞めてもいい、逃げてもいいって考えくれたのも、ジャニーズ。

今年の頭に色々やめたんだ!!!!

 

タキツバがやめるって聞いた時、

圭人ちゃんが留学するって発表した時、

その時々に自分のこと改めて考えてみて、

めっちゃ後悔してて、やりたいこと、行きたいところ、なんもできてない。

大学生活もう半分なのに。

 

ってなって、自分の時間大切にすることにして、3年になる時にサークルをやめるという決断下した。

 

普通ここまできたら引退まで全うするじゃん????ここから自由なのに!!って何人かにはそんなことも言われたけど。

 

私の人生私のもんじゃん?????てめえの価値観と環境と一緒にするな??????ってか、何が自由やボケ、サークルない日にも、終わってからも集まるとか、お金年間に10万近く吸い取られるとかムリゲー!!!!(治安悪)

 

って思ったし、

今ちょっと考え直してるけど、

私がやりたいことやりなよって悩んでた時に一緒に泣いてくれた子たちもいたわけで。

 

やめて疎遠になった子も、

あーーーーめっちゃ腫れ物扱いされてるマジ笑うあなたがこっちを嫌いなのは薄々気づいてたーーー!!

みたいな子もいるけど、

変わらず話してくれる子もいるし、

形や距離や環境が変わっても変わらない愛はあるよなあーって!!

 

決断しようと思ったきっかけは、ヲタクになる1番のきっかけなHey!Say!JUMPのメンバー、岡本圭人!圭人ちゃん!あなた!!!!

泣き虫でヘタレだけどいつも優しくてかっこよくてかわいい圭人ちゃんが今のタイミングで留学を決めたってことがホントに、、自分何してんの?何がしたいの?って思った最大の出来事。

あと一年後、笑顔で会おうね!!私も負けないよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

まあ色々話したねーなげえなーーー

内容薄いのに、めっちゃ時間かけて書いてる(笑)

 

 

あんねー、名前だしてない人たちもめっちゃ助けられてるんだけどね、ちょっと細かすぎるし恥ずかしいから割愛しました(´∩ω∩`)

 

何が言いたいかって、、、、

 

今までもこれからもありがとう!そして、よろしく!!!ヒロムおじいちゃん!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

ジャニーズよ、永遠なれ。