君の瞳に完敗

ただの学生粕ヲタクの独り言ブログです\( ˆoˆ )/♡とっても稀に更新します♡

Jr.担、向いてない。

久しぶりに更新します。

(昨年の夏に更新しようとして、タイトルだけ書いて下書きに入れてあるの(※これとは別)がありました。何を書こうとしていたのか・・・。)

 

22歳になりました。

そして、はてブに引っ越してきてから2年がたち、いつの間にか担当となる子が増えています。

 

いや、元々お気に入りの子ではあったので、担当になりあがってしまったと言うのでしょうか・・・(遠い目)(2013年のJr.大賞のコンビ部門やら何やらで書いてたね)(引越し前のアメブロでも書いてたね)

 

そう、タイトルにもあるように、私は数年ぶりにJr.で担当として(※私の中の担当の定義は、団扇を持てるかどうか)応援してる子が出来ました。

Travis Japan松田元太くんっていう、めっちゃかわいい子なんですけど(笑)

元々Jr.で好きだった子(※彼は辞めました)とよく一緒に活動していたので、昔からお写真やら何やらで手元に資料も多いし、記憶にもよくいたんですよね~

そして、まあデビュー組をたくさん応援している私からしたら、かなり元太くんに”お熱”で、自分的にも予想外でしたね・・・

 

で、ドはまりして、ちょっと経って2020年。めっちゃ思う。

 

私、Jr.担向いてない。

 

今まで、デビュー組をメインで追って、

おこぼれとか、ちょっとだけJr.の方見に行く、

みたいなヲタクライフを送ってきていたので、メインでがっつり追うスタイルが何気初めて。

 

デビュー組みたいに、たくさん供給があって(※干され気味だった過去がある自担グループでも雑誌にはよく出てたし、CD出ていなくても表紙や単独仕事をメンバーがやってた)なかで、

好きなのを、自分がみたいのを、ピックアップして、好きなように楽しみつつ、

CDとか、みんなで貢献できるものは、「好きだから」、「嬉しいから」、「欲しいから」買う、みたいな生き方をしてても誰も何も言わなかったし、みんなもそうしてたし、それでいいと思ってた。

まあ、CDの売り上げ良くないと箱抑えられない(※健くんやつーこさんが実際に言ってた)から、「CDをひとっつも買わないのに現場行く」みたいなのは、ちょっと違うと思っていたけれど。

 

でも、トラジャを本気で応援するようになってから、

まあ、ゆうても一部の人なんだけど、

「みんなでやりましょう」

「やらなきゃいけない」

「そんなことしてるなら、これしよう」

「ここにつかって欲しいって要望だそう!」

みたいな意見を多く見聞きするし、

「複数買おう(買って当たり前だよね?の圧を感じる)」

とか

「Jr.大賞の、この部門にはこのメンバーを!」

とか、自分の意見や考えでヲタクするんじゃなくて、周りと合わせてやろうよみたいな雰囲気を感じてしまっていて、正直結構しんどいなってなってます(;´・ω・)

 

 

元太くんだけじゃなくてみんなのこと大好きだし、

欲しいのはちゃんと買うし、実際買ってるし、

動画だって観たいから観てるし、

そもそもヲタクなんて趣味なんだから、好きでやってるのに、

なぜか同調圧力を感じてしまう。

 

 

 

あーめんどくせえ。

 

 

先輩の曲を敬意をこめてアレンジして色々楽しめるのもJr.担の良さだし、

「あーこれもやって欲しい!似合いそう!(いい曲だから)」ってエアセトリを組み放題なのが楽しいし、大好きだし、これこそ醍醐味なんだろうけれど、

その反面、オリジナルサイドの一部の人がなぜか馬鹿みたいにぶったたいてたり、

逆に先輩への敬意がないJr.担をきっかけに揉めたり、

掛け持ち某デビュー組グループとのところでよく見て、1人傷ついてる(笑)

 

 

ほんとめんどくせえ。

こんな自分もめんどくせえな(笑)

 

 

Jr.担むいてないなって思うことも多いし、Jr.担界隈でもよく見るけど、

最近の

「他のところは、こうだから/こうなのに、うちは、こんなだ/こんなにいいんだ」

みたいな雰囲気の別のデビュー組自担グループの一部にもうんざりしている。

 

結局、1番最初にハマったところが1番落ち着くなあ。

気に食わないこと言ってるの湧いて出てきたような人だから、ミュートしちゃえば見ないように簡単にできるし(コラ(笑))

 

 

 

ヲタクって趣味だよね?

 

人を傷つけないで楽しむものだよね?

なぜ、自分たち以外のところのことを考えられない?

他に文句言ったり、他を下げるのは違うよ??

そんな風に常に争っていなくちゃいけないの、絶対なんか違くない??

 

 

 

 

あー、もうわかんない。

 

 

 

 

 

 

降りるつもりも、辞めるつもりも全くないけれど、

ヲタクが苦手すぎてヲタク辞めたくなるよね。

 

 

 

 

こんな内容の記事にフルネーム書いてごめんね。

君のことは大好きだよ。

名前出してないところの子たちも大好きだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あー

 

 

 

 

 

 

 

 

Jr.担むいてないから、自担、早くデビューしてくれないかな。